次なる人生へ

何も持たず何もかもを失い、何も得られなかった私はこれからどう生きるべきか。

 

少なくとも、仕事という利害関係だけで繋がる関係はもう無理だ。

 

定年退職して、誰にも気にされず誰とも話さずに毎日を送っていくのは無理だ。

 

次の人生のステージでは一緒に生活をし、一緒に楽しみ、一緒に年老いていける人が必要だ。

 

ただし、これまで、私はあまり恋愛の観点から人を見てこなかったから、これからはちゃんと見ようと思う。

 

これまでは尊敬できる人、何でもかんでも上の人、って思ってきたけど、それは辞めようw

 

人が怖くて失敗が怖くて緊張しちゃう私だから、失敗が怖くて緊張しちゃう人はやめよう。

 

あまり気負わず、自分が自分らしくいられる人、楽しくいられる人がいい。

 

お話は上手じゃなくていい、別にご立派じゃなくてもいい、ちゃんと気持ちを伝えられて、相手から尊重される人がいい。

 

ここまできたらそんなにご立派な人生じゃなくていい〜

 

泰正が元気である!