2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

叶うこと

私が一番願ってることはすでに叶っているし、これからも叶い続ける! その上でこの間驚いたのが、10年ぶりにとある地域に旅行に行ったんだけど、また行きたいと思っていたお店(店名も場所も失念)に、たまたま入った!(行きたかったお店がどこかを忘れたの…

とくにやりたくもないしごと、

私は今まで他人軸で生きてたんだなぁって思う。 たぶん頑張ることが立派になることだと思っていたのかもしれない。 でも、頑張るべきことと、頑張らなくていいこととある。 それを混同していたかも。 私が、本当に大切なことは頑張るべきだしこれからも頑張…

いらないものから離れるということ

旅行に来ています。 新幹線の車窓から街を眺めると、いろんな暮らしがそこにはあって。 都会で暮らすのもいいけど、田舎で、のんびり暮らすのもいい。 少なくとも精神的に疲弊して、体力的にも疲弊して、毎日人に必要以上に気を遣ってイヤイヤ暮らすことが私…

3月22日

寝る前にお風呂入ってゆっくりしたら、自分の気持ちがポロポロと出てきてびっくりした。 私、今の会社嫌いだわ笑 ずっと、一生勤めないといけないとか、これまでお世話になったからとか、そう思っていたけど、本音のところで大嫌い もちろん今すぐ無職になる…

3月22日

寝る前にお風呂入ってゆっくりしたら、自分の気持ちがポロポロと出てきてびっくりした。 私、今の会社嫌いだわ笑 ずっと、一生勤めないといけないとか、これまでお世話になったからとか、そう思っていたけど、本音のところで大嫌い もちろん今すぐ無職になる…

願い

家族が健康で長寿であること 結婚して互いに支え合い、日々を楽しく送ること お互いに尊重し合えること 仕事は程々に 健康に気をつけてどこまでも自分の足で そこそこ小綺麗に 家は片付き清潔に 食べたいものを美味しく 好きなことはやる やりたいことはチャ…

ブログの趣旨

とはいえ、私はなかなかの緩い頭と性格を持っているので笑 すぐ忘れちゃうから、このブログに書き留めておきたいと思う。 私の覚書。

今後について

だから、これからは自分らしく生きていきたいと思う。 今まで、自分らしさとかを無視して、苦労を選んできたし、苦手な道ばかり選んで、これを克服することが立派な大人になる方法とばかりに嫌々励んできたけど、そんなことは結局ごまかしに過ぎない。 今ま…

今の気持ち

なんかね、そしたらね、左遷された笑 もう誰から見てもどうしようもないくらい酷い部署になったよ。 でもね、とてもホッとしたんだ。 毎日この仕事しなきゃいけないんだってずっと思って、これからもずっとそうなのかと思ったら毎日イライラが止まらなかった…

社会人になってからと今

社会人になってからものらりくらりと楽しく仕事してた私。 いろいろ紆余曲折あり、なぜかエリート集団の部署に入ってしまったことがあったけど、本当に辛かった。 その後、その集団がそうであるように、マネジャー職になったんだけど、これまた本当、、辛か…

私の願い

私の願いはただひとつ。 家族が健康で幸せで長寿であること☺️😊🥰😍🤩

中高〜社会人の私

小学校までは、母の叱咤激励で成績も良く、ある意味何もしたくないから、命令されたこと、指示を素直に聞く子だったので、先生からの覚えもめでたく、優等生な日々を送ってきました。 中学校は、みんなが親離れして、大人びていく中、なかなか馴染めなかった…

子どもの頃の私

今思うととても神経質で、繊細な子でした。 夜泣きがすごく、食も細くて、母親を心配させました。 母自身も、神経質な人なので、遺伝もあったのかもしれません。 とにかく毎日が怖くて、朝起きて何か失敗したらどうしよう、今地震が起きたらどうしよう、留年…

これまでの私

祖父は大企業の重役、祖母は医師の家庭に生まれ、在学中にお見合い、結婚。 社長婦人として、デパートでしか衣類も食品も買わない人でした。 父はそんな祖母を反面教師としつつ、なんだかんだおぼっちゃま気質で、しっかり者の母と結婚。 私はそんな両親のも…

楽しく生きること

新たな道を歩むことを決めたので、その日々の備忘録✨