悩み

・私を嫌った人、私を陥れた人への憎しみで人生を誤ってはいけない

・その人たちからの評価は全て捨てた。

・今後その人たちと関わることはないし、関わるつもりもない

 

・他の基軸で生きたい

・本当は結婚してお相手とその家族と暖かな家庭を築き、人生を豊かに送っていきたい

 

・そのためにいいなと思ってた人はダメだとわかったから、次の人を探していこう

 

・人生に絶望しててはいけない

 

・有限であるからこそ、今できることをコツコツと、善処して生きていこう。

・完璧でなくてもいい、評価されなくてもいい、与えられることは与えられて、ダメなものはダメだから、抗わず苦しまず生きる